yurano_n777’s diary

どうでもいいぶろぐ♡

特撮について書く

ゆらのと申します。

私普段は、アニメオタクや声優オタクをしており

あんさんぶるスターズヒプノシスマイクなど

歌う系のコンテンツを見がちなんですけど

 

特撮がすごい好きです

特撮というかニチアサが好きです。すごい好き

でも周りのお友達とかに言うと

懐かしいとか引かれること多いんですよね

別に!いいんです!いいんですけど!

 

少しだけでも見てほしい

なのでアニオタにおすすめの作品をまとめます

(誰得!?!?!?)

 

1.機界戦隊ゼンカイジャー

最近の作品です 何と言ってもこの魅力は

声優がたくさん出てます

もちろん声だけの出演となりますが

まずメインのヒーローに

浅沼晋太郎さん、梶裕貴さん、佐藤拓也さん

宮本侑芽さん

 

何事〜!?!?

そして毎回敵を倒すんですけど

その敵に逢坂良太さんや駒田航さんなど

有名な声優ばかり……(もちろん女性声優さんも)

 

ゼンカイジャーはThe王道!!って感じじゃなく

ほぼギャグなんですけど感動回も多く

私も何度か泣きました

それでもテニ〇リのパロとかあったり

見やすいと思います、みてください

 

2.仮面ライダーセイバー

主人公が作家です

いっぱいヒーローでてきます

幼馴染の関係が激やばです

 

説明するの難しい!!

難しいけど本当に面白いし見やすいんです

人と人の関わりとかもすごい改めて感じました私は

 

EDダンスもあります

みてください

 

3.怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

 

長い

これも割りと王道って感じじゃないんですけど

普通スーパーヒーロー戦隊って1つのグループが

敵と戦うんですけど

これは2つです

 

きっと怪盗戦隊のレッドと警察戦隊のレッドの

やりとりが好きな方はたくさんいます。

 

ライバル同士なんですけどそれぞれ叶えたいことや目標などがあって激熱です

 

みてください

 

4.仮面ライダーW

 

謝ります。見たことないです

私も見たいので現段階でわかってることを述べます。

菅田将暉さんがいる

二人でひとり

アニメ化(風都探偵)した

 

仮面ライダーの中でもめっちゃ人気です(たぶん)

 

見ます

 

5.烈車戦隊トッキュウジャー

結構王道です

志尊淳さんと横浜流星さんがいます

この敵は本当に愛くるしい

 

感動もあって笑いももちろんあるすごい作品です

追加戦士もすごいんです、、

 

そして実はみんな〇〇という……

みてください

 

書いてる途中に気づいたんですけど

あらすじ言ってないですね、